コラム|大阪天六にあるアジアン・エスニック雑貨店「TEN6 DUCA~テンロクドカ~」

コラム

動物が大好きな方へのギフトにアニマル雑貨はいかがでしょうか?

2022.11.18

大切な方へのプレゼント選びというのは、渡した時の反応などをイメージしたり、プレゼントを選ぶ楽しさもありつつ、こだわりはじめると結構大変。という経験をされた方も多いのではないでしょうか。

食べ物、飲み物、雑貨、作品などさまざまな候補がある中で、海外の雑貨をプレゼントにするのもおすすめです。

海外ならではの輸入雑貨は、日本国内の量販店ではあまり見かけることができないものも多いので、特別なギフトとしてぴったり!たとえば、動物が好きな方へのプレゼントはアニマル雑貨がイチオシです。

アニマル雑貨はペットと暮らしている方や動物が好きな方だけでなく、さまざまな理由で動物を飼うことができない方にも愛される商品ですし、動物をモチーフにした愛らしい姿に心が癒されるアイテムなので幅広い世代の方にも渡しやすいアイテムです。

また、アニマル雑貨は室内のどんなところでも意外に置きやすいという不思議な魅力もあります。

大阪の天六(天神橋筋)に実店舗がございます。エスニック系アイテムがお好きな方は是非ご来店ください。また、インターネット通販では日本全国からご注文を承っております。エスニック雑貨やアジアン雑貨がお好きな方は、通販サイトもご覧ください。

お問い合わせはこちらから

エスニック・アジアン雑貨を探している方必見!

2022.10.20

日本に伝統的な文化や習慣があるように、世界中の国でそれぞれの民族の歴史や文化、慣習があります。

こういった歴史や文化の慣習は、それぞれの民族独自のもので、同じ国の中でも地域によって異なります。その中で「雑貨」という分野でもエキゾチックな魅力を感じたり、可愛いと感じる方も多いようです。

海外からの輸入雑貨では、エスニック雑貨やアジアン雑貨に魅力を感じられる方もいます。

これらのジャンルの雑貨はお店にある商品としてひとつひとつ手作りであったり一点ものが多かったり、ナチュラルなテイストであったり、ときに異国を感じることができるテイストであったりと、雑貨にどこか温もりを感じることができるところも魅力のひとつだといわれています。また、動物をモチーフにしたアニマル雑貨も多く、動物好きな方にも人気があります。

当店は大阪の天六(天神橋筋)に実店舗がございます。エスニック系アイテムがお好きな方は是非ご来店ください。また、インターネット通販では日本全国からご注文を承っております。エスニック雑貨やアジアン雑貨、アニマル雑貨などがお好きな方は通販サイトをご覧ください。

商品についてわからないことなどがございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

海外旅行に行きにくくなっても通販でアジアン雑貨などの輸入雑貨を購入できる!

2022.09.20

新型コロナウイルスの流行によって私たちの生活は大きく変わったといわれています。中でも海外への渡航は、渡航先で感染した場合のリスクなどを考えると、これまでのように気軽に渡航できなくなったと感じている方も多いようです。

海外旅行の醍醐味といえば、マーケットやお土産屋さんでのお買い物を楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。海外旅行中のウインドーショッピングは買わなくても見るだけで楽しい時間ですよね。

でも、海外に行かなくてもショッピングは気軽に楽しめますよ!

大阪のTEN6 DUCAでは、可愛い輸入雑貨、クスッと笑えるアニマル雑貨やエスニック雑貨、アジアン雑貨などを多く取り揃えております。当店は好きが詰まった小さな雑貨屋さんです。

エスニック雑貨やアジアン雑貨が好きな方は、海外旅行に行かなくても、大人可愛い雑貨を探すことができます。

大阪の天六(天神橋筋)に実店舗がございます。エスニック系アイテムがお好きな方は是非ご来店ください。また、インターネット通販では日本全国からご注文を承っております。エスニック雑貨やアジアン雑貨がお好きな方は、こちらもご覧ください。

商品についてわからないことなどがございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

アジアン雑貨の良いところ

2022.08.19

雑貨の種類にはいろいろとあります。北欧系の雑貨がお好きという方や、あるいはアジア系の雑貨に親しみを感じるという方もいらっしゃるものです。雑貨というのはそのようにそれが作られた地域によって、独自の特色というものが出るものです。そこで今回は、アジアン雑貨の良いところについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

アジアン雑貨のイメージといえば、南国調のナチュラルでゆったりと感じることができる味わい深さがあるのではないでしょうか。アジアン雑貨は、一つ一つを職人さんが手作業で作りこんでいますので、素材の温かみを感じることもできるはずです。アジアン雑貨を全面的に好きではないという方でも少しでもインテリアとして試してみることで、お部屋の雰囲気も少し柔らかくなるのではないでしょうか。家の中で海外へ旅行したような気分を体感できるかもしれません。

Ten6 DUCA~テンロクドカ~は、大阪天六にある小さな可愛い雑貨のお店です。店長がエスニック雑貨、アジアン雑貨、アニマル雑貨、輸入雑貨などなんでも可愛いものを探してくるのが得意(?)なので、お店の中にはいろんな物がいっぱいです。なんかないかなーって思っていらっしゃる方、店内を覗いてみませんか?

雑貨の選び方について

2022.07.20

大阪天六にあるTen6 DUCAは、エスニック雑貨、アニマル雑貨などいろいろな雑貨を取り扱っております。本記事をご覧の方の中には雑貨がお好きな方も少なくないのではないかと思います。おしゃれな雑貨は多いものですが、それを実際に家に飾るとなると、また話が少し変わってくるものです。そのような点も踏まえて、雑貨はどのように選ぶのが良いのでしょうか。

雑貨をインテリアとしてみたときに、内装のバランスを考えて、ご自身の好きな色・合わせたい色を考慮して雑貨を選んでいただくというのが一つポイントとなるのではないかと思っております。また、もしも雑貨にいろいろと種類がある場合には、その雑貨の素材にも着目してみて、触り心地な質感などをチェックしてみるのも良いでしょう。あるいは、その雑貨を自然に置くのか、エレガントに置きたいのかなど嗜好にもよるところがあるでしょう。

Ten6 DUCA~テンロクドカ~は、大阪天六にある小さな可愛い雑貨のお店です。店長がエスニック雑貨、アジアン雑貨、アニマル雑貨、輸入雑貨などなんでも可愛いものを探してくるのが得意(?)なので、お店の中にはいろんな物がいっぱいです。なんかないかなーって思っていらっしゃる方、店内を覗いてみませんか?

pagetop